ホーム > トピックス・イベント情報 > Kicksロボット教室:英会話とプログラミングが同時に学べる!

Kicksロボット教室:英会話とプログラミングが同時に学べる!

2019/08/05


子供英会話: Kicksロボット教室
英会話とプログラミングが同時に学べる!

https://www.houdoukyoku.jp/posts/7970

2020年度から小学校でプログラミング教育が必修化されます。
プリンス英米学院西新潟校では、2016年からロボット教室
スタンダードコースとアドバンスコースを開講しております。スタンダードコースを1年、アドバンスを1年、計2年間のコースです。

現在、園児さんから小学6年生までの男女が受講中です。
年齢を問わずご受講いただけます。

英語を母語とする英国人講師が英語で説明をしますので、
先生の指示を英語で理解できるように、英語学習の経験がない方は、英会話レッスンとあわせてご受講いただくことをお勧めします。

カードやサンプルを見ながらレゴを組み立て作成するところから始まり、次に、コンピュータとセンサーを利用して、組み立てたロボットに指示を出して動かしたり、自分のタイミングでロボットを反応させたりします。

パソコン操作も同時に学習できます。
パソコンを触ったことがないというお子様でも、
マウスの使い方、キーボードの入力の仕方を基本から学べます。

プログラミングは、コンピュータを使う技術の習得だけではなく、パソコンを使わない部分でも、プログラミング的思考を育み、身につけることを目標としています。
また、レッスンで使用するワークシートの中で、生物について学んだり、先生とのやりとりを通して、新しい知識や深い学びを得ることができます。

英語だけ、パソコンだけ、の習得ではない、多角的な学びが楽しくできるクラスです。

レゴのレッスンの中で、こんなシーンもあります。
ロボットとPK対決をしました。⚽
とっても盛り上がっています♪

その様子はこちら ↓
http://sp.prince-niigata.jp/c/video/watch/32/

サマースプラッシュにもレゴ特別レッスンが登場!

お問い合わせ&お申込みは
プリンス英米学院西新潟校
📞025-268-0033
📧eigo-51-p@alpha-bright.co.jp


一覧に戻る

ページトップへ